7/1(日)片山さつき議員応援デモ

7/1(日)片山さつき議員応援デモ

本サイトはこのデモの公式サイトとして機能しました。


生活保護不正受給に切り込む議員を応援する~片山さつき頑張れデモ行進~

吉本興業タレントの親族の生活保護受給問題追及に立ち上がったために、既存メディアから不当なバッシングにさらされている片山さつき議員を有志によって企画応援するデモです。

★当日デモ風景-動画一覧



片山さつき頑張れデモ 片山先生登場!その①




生活保護不正受給に切り込む議員を応援する
片山さつき頑張れデモ行進 総括文

お疲れ様です。

7月1日の日曜日、無事デモを実施することができました。
これもひとえに、ご協力して頂いた全ての皆様のお蔭です。

デモ隊総数 約180名(チラシ隊含む)

デモ前の雨模様の為、心配しておりましたが怪我人病人共に0人と、
トラブル無く終えることが出来、また、批判を恐れず激励に訪れていただいた片山さつき議員に感謝しております。

この度のデモにおける趣旨は、
生活保護不正受給に対し声を上げるという行動に対し
不要なバッシングを受けた議員を応援するものでありました。
「間違っていることは、間違っている!」
政治家、一般市民問わず声を上げることこそ
「真面目に義務を果たしている人が安心できる社会」となり
その事こそ、真の弱者救済となるのではないでしょうか。

この一人ひとりの小さな声を届けるべく、
私達は、生活保護不正受給を正す議員をこれからも応援します。

生活保護不正受給に切り込む議員を応援する
片山さつき頑張れデモ代表 直樹


目指せ「日本版ティーパーティー」! 片山さつき議員、「愛国」応援デモに熱弁


片山さつき頑張れデモ その②

デモ出発前
(youtube)


7・1片山さつき頑張れデモ(デモ行進中)

当日、デモ風景
(ニコニコ動画)





開催日 2012年7月1日
集合場所 新宿・柏木公園
集合時間 13:00
出発時間 13:30
主催:直樹
協賛:ジャパンライジング




★応援デモ主催の直樹と片山さつき議員による対談

ジャパンライジング-第十六回目のスペシャルゲスト 参議院議員 片山さつき


■ツイッター用告知文■
【デモ告知】7月1日の片山さつき頑張れデモ、開催に合わせ
『 #片山さつき頑張れ 』ハッシュタグを使用中です。
ご賛同頂ける方、リツイート、ハッシュタグの使用をお願い致します。


★ボランティア募集とお願い

・警備、整列・誘導係、救護系、配布係、拡声器担ぎ手など

デモ当日、ボランティアを行っていただける方は
12:30に運営の受付(新宿区柏木公園内)で運営からの指示をお待ちください。
その後、各説明を行います

事前にボランティアをお希望の方はこちらにメールをお願いいたします。
(撮影や取材をご希望の方もこちらからお願いいたします)

★プラカードにつきまして

片山さつき頑張れデモでは、プラカードの持ち込みや提供を歓迎しております。
デモの趣旨にあったものであれば是非お持ちいただけると助かります。
デモ趣意書についてはこちら→ http://bit.ly/L9AD68
(※差別的表現やヘイトは禁止です。)
また、応援デモで使用するプラカデータも募集中です。
ツイッターDMまたはメールアドレス
naokinaokinaoki0@gmail.comまでお願いいたします。

★プラカードデータ


★参加に関する Q&A

Q:当日の天気について
A:雨天決行です。(警察から中止の話がきた場合は中止となります)

Q:旗に関して
A:旗に関しては日章旗(日の丸)のみとさせていただきます。
 

Q:旗の大きさについて
A:通行車両・周囲の人への事故防止のため、靖国旗(ファミリーサイズ)の大きさを推奨とさせていただきます。
 (運営側で手旗サイズの日の丸を用意しております)

Q:ペットは連れて行っても良いのでしょうか?
A:連れて来ても大丈夫です。ただ、他の人へ危険が及ばないように注意してください。


片山さつき応援デモ-趣意書-

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

情報は順次更新します。

  • 最終更新:2012-07-12 17:57:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード